3.22.2017

m's braque MAXI KILT SKIRT NOW IN STOCK

m's braque/エムズブラックよりスカートのご紹介です。

2017SS m's braque LOOKより

リネン素材のマキシキルトスカートです。


2つのベルトがアクセントになります。ゴールドのハトメは黒との相性がいいですね。
生地の耳の部分もアクセントになります。


キルトスカートとはもともとスコットランドの民族衣装であってタータンチェックの
生地を腰に巻いてピンやベルトで留めていたモノです。基本、丈も短いです。
可愛らしい印象になるのが特徴です。

丈を長くして光沢のあるリネン生地を使うと違った印象になります。エレガントです。
ただ、ゴールドのハトメを大きめにしたりすることで堅い印象を和らげているところに
エムズブラックらしさを感じます。


ベルトを右腰に持ってくるのが正常ですが、この状態だと右脇から後ろが
プリーツスカートの見え方になります。


後ろから見たら全面このデザインだと思いますよね。


内側にはボタンでも調整が効くようになっています。


m's braque MAXI KILT SKIRT
SIZE:F/COLOR:BLACK/MATERIAL:LINEN/ PRICE:46,000YEN+TAX
MADE IN JAPAN

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr

3.19.2017

COMOLI CHAMBRAY SERIES NOW IN STOCK

COMOLI/コモリよりベタシャンシリーズのご紹介です。


今シーズンはネイビーが新色です。濃くもあり青さもあるベタシャンならではの
色の感じ、生地の感じがこの写真から分かると思います。これから秋ごろまで
気持ち良く快適に着ていただけます。

シャンブレーとは経糸にインディゴ(ブルー)、緯糸に生成りの平織りの生地です。
色味的に生地に凹凸感が出来るのが特徴で経年変化も楽しめる生地です。

ベタシャンとは経糸と緯糸ともに濃淡の違う糸を使用します。そのため光の当たり方などで
色が濃く見えたり薄く見えたりします。そして、生地に色味の凹凸感がないためにベタっとします。
そのためベタシャンと言われているとも言われています。

ほのかにシワ感もあります。ただ、この感じがいいんです。
透け感もあるくらい通気の高い生地なのでとにかく着ていて気持ちがいい。
吸水性、速乾性も高いのでこれからの季節、本当オススメです。

そんなベタシャンも生地を作る工程によっても生地の風合いは違います。COMOLIのベタシャンは
ゆっくり織られているので生地にテンションがあるので着ていて少し伸びを感じるくらいです


まずはシャツから。バンドカラーは変更点はないです。今まで通りのボディを使い、
上の写真のように前後ろで高低差をつけたりラウンドとスクエアにしたりが横から
見たときの特徴です。

2017SS COMOLI LOOKより

こんな感じにアンサンブルに着ても素敵です。もちろん、セパレートでも。

バンドカラーシャツと合わせているのが新型のユーティリティジャケットです。


抜け感がなくならないように襟の仕上げも緩くしています。


この大きな胸ポケットが特徴的です。箱ポケットになっていますが、生地が
シャツ生地なので極端に膨らんだりはしないですが、ニュアンスは出ます。
ボタンの大きさはシャツ、シャツジャケットより少しだけ大きいです。


ミリタリージャケットは無骨さが出るもんですが、生地がこんなしなやかになると
そんな感じがあまりないです。シャツとしてジャケットとして使えます。

2017SS COMOLI LOOKより

そして、シャツジャケットとパンツです。まずはジャケットから。


これだけ見ると開襟シャツのような感じですが、ジャケットです。
あえてボタンを小さくしています。実際にこの手の薄い生地で通常の大きさのボタンだと
重さでダレた感じになったりもするのでその辺りのことも考えてだと思います。


裾はラウンドではなくスクエアです。僕はこの感じが好きです。

昨年のブルーをセットアップでとにかく着ました。夏場なんかは週に2,3回着てたかも
しれません。洗濯も自宅でガンガンしてました。乾きもいいんです。
洗いたての感じが好きです。


緩めに作っていますのでウエストにシェイプを入れずに直線的に作っています。
肩幅も少し広めです。

パンツは今までと同じようにドローストリングパンツですが、コットンツイルの
モノ同様に新型になります。ウエストを大きく取ることによりテーパードを
強調しています。ウエストはヒモで縛れるので大きさは気にならないです。

とにかく穿いていて楽です。生地が薄いので2枚仕立てにしています。ふわっとしてて
気持ちいいです。どのアイテムも男性だけでなく女性にも着ていただきたいです。


コモリ ベタシャン バンドカラーシャツ
SIZE:1,2,3/ COLOR:NAVY/ MATERIAL:COTTON/ PRICE:22,000YEN+TAX
MADE IN JAPAN


コモリ ベタシャン ユーティリティジャケット
SIZE:1,2,3/ COLOR:NAVY/ MATERIAL:COTTON/ PRICE:32,000YEN+TAX
MADE IN JAPAN


コモリ ベタシャン シャツシャツジャケット
SIZE:1,2,3/ COLOR:NAVY/ MATERIAL:COTTON/ PRICE:36,000YEN+TAX
MADE IN JAPAN


コモリ ベタシャン テーパードパンツ
SIZE:1,2,3/ COLOR:NAVY/ MATERIAL:COTTON/ PRICE:32,000YEN+TAX
MADE IN JAPAN

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr

3.13.2017

m's braque W4B JACKET NOW IN STOCK

m's braque/エムズブラックよりメンズジャケットのご紹介です。


甘く編まれたニットジャージー生地による柔らかく着心地とスマイルマークの
陶器ボタンが特徴的なジャケットです。クラシカルなグレンプレイドですが、
ちょっと遊びが効いています。

グレー、ネイビーの無地のジャケットがここ数シーズンどのブランドも占めていたので
そろそろ色物、柄物のジャケットもいいなあと昨年思っていたら出会って一目惚れして
着てみたら驚くほど着心地が良かったです。


パッと見では見た目も着心地も堅そうにも見えます。ということはスタイリングに
よってはビジネスでも着ていただけるんではないでしょうか。

シンプルにTシャツなんかと合わせてカジュアルに着ていただいてももちろんいいです。
すっきりしたシルエットなのでミリタリーパンツなんかとの相性もいいです。

ダブルジャケット言ってもピークドラペルではないのでシングルジャケットの感覚で
着ていただけると思います。ダブルに抵抗ある方でも気にならないと思います。
6つボタンではなく4つボタンというのも同様です。

ダブルジャケットはボタンを開けて着ると野暮ったくなりがちですが、
このジャケットはスッキリしています。昨年の同じモデルのモノを僕も着てましたが、
着やすく、合わせやすくとにかく着倒しました。随分と生地がクタクタとなって個人的に
気に入っています。このグレンプレイドも実は欲しいです(笑)


腰ポケットはパッチポケット。


袖裏、半身にメッシュの裏地が付きます。


とにかく柔らかく着心地がいい生地です。



m's braque W4B JACKET
SIZE:38,40/ COLOR:GRAY GLAIN PLAID/ MATERIAL:COTTON,POLYESTER/ PRICE:68,000YEN+TAX
MADE IN JAPAN

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr

3.12.2017

Ense LINEN TOTE-S NOW IN STOCK

Ense/アンサより新作バッグのご紹介です。



バルト3国のリトアニアで織り上げられたコットンリネンを使ったトートバッグです。
サイズ感もちょうどよく男性でも女性でもお使いいただけます。

リネン100%の生地よりも生地がしっかりしています。

底面にはキップレザーを使っています。



黒もあります。オールブラックになるとまた雰囲気変わりますね。

口元が折れて蓋のようになっているのも特徴的です。



僕が持ってみるとこんな感じです。大きくもなく小さくもなくいいサイズ感です。



黒もいい感じです。


外側にもポケットが付いているのは何気ないですけどありがたいです。
使いやすいです。


内側に使用しているリネンは他のモデルにも使用している国産のリネンです。
ポケットなどの仕様も両サイドにポケットが付いています。



お辞儀した感じもなんかいいですね。
荷物が多くなった時には折り曲げずに使っていただくと結構荷物は入ります。

これからの季節にピッタリですが、シーズンレスで使っていただけると思います。



Ense LINEN TOTE-S
COLOR:BEIGE×BLACK,BLACK×BLACK/ MATERIAL:COTTON,LINEN,KIP LEATHER/ PRICE:23,000YEN+TAX
MADE IN JAPAN

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr

3.11.2017

m's braque PULL OVER NO SLEEVE ALL IN ONE NOW IN STOCK

m's braque/エムズブラックよりオールインワンのご紹介です。

m's braque 17SS LOOKより

シルク100%の生地になります。撥水加工を施されていますので、汚れもつきにくく
気兼ねなく着ていただけます。ただ着心地は極上だと思います。

シルクは人間の肌と一番相性のいい素材と言われています。
肌あたりが気持ちよく感じるのもそのおかげです。寝間着に使われる理由もそうです。

そして、やっぱりシルクといえば見た目でいうとドレープの美しさですね。
綺麗な光沢も特徴ですが、あえてそれを消すことでデイリーにも着やすいモノに
仕上がっています。様々なオケージョンで着ることができると思います。

ランニングシューズなんかと合わせてスポーティさを出しても素敵ですね。

カジュアルさとエレガントさを併せ持った、エムズブラックらしい洋服です。


シルクの生地というと薄いペラペラな感じを想像されるかもしれませんが、
生地感はそれなりにしっかりしているので安心感はあります。撥水加工の影響も
ありますが、表面がつるっとしてしてなく光沢も弱くどちらかというとマットな
質感になります。うっすら白化けた感じが黒でも重く感じない理由だともいます。

キャミソールを下に着てもカット&ソーを着てもいいと思います。


これだけ大きく脇部分を取っているのでインナーに着ているものの影響で
着心地が悪くことも動きにくくなることもありません。


腰下あたりにはポケットが付いています。ちょっとしたデザインにもなるので
あるとないでは雰囲気も違いますし、勝手も違ってくると思います。


一見、スカートのようにも見えますが実はパンツの仕様で繋がっていません。
生地をふんだんに使っているので動いたり歩いたりする上で支障が出ることは
ありません。非常に快適に動けると思います。


春夏通して快適に着ていただけますし、秋頃も着ていただけると思います。
シルクと言ってもコットンの感覚できていただけると思いますが、着心地は
コットンとは比べ物にならないくらい気持ちいいと思います。

ぜひ、体感していただきたいです。


m's braque PULL OVER NO SLEEVE ALL IN ONE
SIZE:F/ COLOR:BLACK/ MATERIAL:SILK/ PRICE:58,000YEN+TAX
MADE IN JAPAN

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr

3.10.2017

m's braque KIMONO SLEEVE SHIRTS ONE-PIECE NOW IN STOCK

m's braque/エムズブラックよりシャツワンピースのご紹介です。

2017SS m's braque LOOKより

細かいことは置いておいてパッと見て素敵です。展示会で一目惚れしました。
通常のワンピースよりも丈も長く、身頃も大きく袖も特徴的です。通常のワンピースの
およそ2着分の生地を使っています。よって、価格もおよそ2着分です(笑)


2017SSのtrunkのショップカードにも採用しています。今回は色鉛筆で
色を入れてるんですが、すごく雰囲気があって今までとも違っていい仕上がりです。


このT字のパターンが独特のフォルムを生み出しています。実際に縫製を見ていくと
ユニークな作りになっています。エムズブラックらしさが詰まっています。


この大きな袖口にはスモッグの袖先のようにゴム仕様になっています。
ポイントになりますね。ここが普通の仕様だったらこのワンピースは違った印象に
なっていたと思います。今シーズンのLOOKのモデルの子はプロのモデルではなく
フランスの美大の生徒さんなので彼女が着てるとリアルにおしゃれなスモッグに僕は
見えてきたので汚れたりしても逆におしゃれだなーとも思いました。


腰下あたりには両サイドにポケットも付いています。
これもあるないでずいぶん違いますね。


襟ですが、わざときっちりと仕上げずにふわっとさせています。
袖と同じで襟もきっちりしていたらこの雰囲気は出なかったと思います。
細かいところまで考えられて作られていると感じます。


ボタンも半透明だったり虹色見えるタイプでなく白にしているのでボタンだけが
目立つこともありません。

白色の服って汚れのことを気にされますが、僕は白だから汚れなんかに気付きやすくて
手入れをこまめにするので濃い色よりも逆にいいと思っています。

あと、意外と汚れなかったりします(笑)


イメージ的にはtrunkではこのシャツワンピースにこのエンダースキーマの靴を
合わせて欲しいです。


m's braque KIMONO SLEEVE SHIRTS ONE-PIECE
SIZE:F/ COLOR:OFF WHITE/ MATERIAL:COTTON/ PRICE:44,000YEN+TAX
MADE IN JAPAN

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr