7.24.2014

MOULIN NEUF NOW IN STOCK

trunkに新しい仲間が増えました。
「MOULIN NEUF/ムーランヌフ」です。



【MOULIN NEUF/ムーランヌフ】
1949年創業のフランスのカット&ソーブランドです。
まだまだあるもんです、日本国内で紹介されていないブランドは。
古い編み機を使い、丸胴編みのアイテムも製作しています。
アイテム的にプチバトー、ミラーなんかと比較されますね。



MOULIN=水車小屋 NEUF=新しいという意味です。
水車小屋と言えば、trunkではAULICOです。偶然ではありますが縁を感じます。



今回、買い付けたのはベーシックな白、ネイビー、リブ編みのボーダーのネイビー、黒。
すべてユニセックス展開です。1〜4までの展開です。XS〜Lみたいな感じです。
もともとタイトフィットなので着方、好みでサイズ感は選んでいいかと思います。



首元は詰まり過ぎず開き過ぎずのいいバランスです。
バインダーネックの仕様になっています。



袖もバインダー仕様です。意外といいんです、このデザイン。良い意味で古い感じ。
生地は伸縮性があるので着心地はほんとに気持ちいいです。この無地のタイプは
丸胴編み機で作られていますので脇にシームがないので当たり感がありません。
1枚でも様になりインナーでも使いやすいです。



ボーダーはリブ編みなのでもっと伸縮性があります。
ネックは無地のタイプよりも詰まっていてバインダーネックも太いです。
生成り×黒は意外とネイビーよりも新鮮。



こちらも袖もバインダー仕様。ネック同様太いです。

どちらも少し着丈が長い仕様になっていますが洗濯時にどちらも縦縮みがあります。
特にリブ編みのタイプは結構縦に縮みます。
なので、あまり縦の長さは気にされなくて大丈夫かと思います。











メンズはT-3、レディースはT-1を着用しています。

MOULIN NEUF SOLID
size:1,2,3,4/ material:cotton/ color:white(blanc),navy(marine)/price:4,800yen+tax

※NAVYは写真では少し明るく色が出ています。実際はもう少し濃いネイビーです。

MOULIN NEUF  RIB BORDER
size:1.2.3.4/material:cotton/ color:ecru×navy,ecru×noir/ price:6,300yen+tax


通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr