8.31.2015

LILY1ST VINTAGE 1983's Dead Stock French Military Nylon Coat NOW IN STOCK

LILY1ST VINTAGEより1983's Dead Stock French Military Nylon Coatの
ご紹介です。このアイテム、フレンチミリタリーの隠れた名品です。
国内外のデザイナーが参考にしています。


 色味は薄く非常に品の良い色です。ミニマルデザインがたまりません。





アンブレラヨークのあるデザインですが、セットインでもラグランスリーブでも
なくキャップスリーブと言っていいのでしょうか、肩から胸までが一体化してます。



つなぎ目がありますよね?フランス服の特徴の一つでもあります。
釦はやや大きめでこれまた綺麗なグリーンの釦。比翼仕立てです。



袖には駒形がついてアジャスト出来ます。このように絞った状態で着ると
アームのシルエットが極端な円錐型になるのでいい感じです。



裏には一部だけメッシュも採用されています。

万が一のときのレインコートとなるのでパッカブル仕様になっておりますが、
袋が付いているだけで、ただシンプルに畳んでしまうだけです(笑)

薄くて軽いんですがハリのあるナイロンなので垂れた感じが少なく膨らみが出て
非常に雰囲気のあるコートです。なかなか出会えないコートかも知れませんね。



LILY1ST VINTAGE 1983's Dead Stock French Military Nylon Coat
PRICE:14,000YEN+TAX

LILY1ST VINTAGEの商品はオンラインの方では販売しておりません。
あらかじめご了承下さい。


通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr

8.29.2015

LILY1ST VINTAGE 1967's Dead Stock French Military Blouson "M-47 Women's Model" NOW IN STOCK

LILY1ST VINTAGEよりレディースアイテムのご紹介です。


なかなか出会えない珍しいレディースサイズ、レディースモデルになります。
小柄な男性であれば着て頂けると思います。



60年代のフランス軍のM-47フィールドジャケットのレディースモデル。
前合わせが右が上になっております。胸回りにもダーツが施されています。
M-47といえばパンツが有名ですが、フィールドジャケットもグッドデザインです。



今からしばらくの間は羽織りとして活躍出来るアイテムではないでしょうか?
先々はコートのインナーとしても使えるはずです。

フランス軍のジャケットだとF-2が有名ですが、F-2よりもM-47の方が
クラシカルなデザインだと思います。



こんな感じで着ても格好いいですね。特にアウターの下に着る時にこんな
着方するといい感じです。



1967とタグにはあります。1967年製ですね。SCECAM社製になります。



裾はスクエアでスッキリ。



フラップ付きポケットは胸も腰もこのようなディティールになっています。
細かいところまでちゃんと作りますよね、フランスモノは。ワークもミリタリーも。
丁寧なモノ作りかは置いておいて、デザインに感じては一切の手抜き無しです。





LILY1ST VINTAGE 1967's Dead Stock French Military Blouson
 "M-47 Women's Model" 
SIZE:F/ PRICE:14,000YEN+TAX


通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr

8.28.2015

MOONSTAR GYM CLASSIC NOW IN STOCK

MOONSTARよりtrunkでは初めて取り扱うモデルGYM CLASSICが
入荷してまいりました。



このブランドの立ち上げのタイミングからtrunkでは取り扱っていましたが、
白のローカットというのは初回のみでその後モデルチェンジをしたこともあり、
取り扱っておりませんでした。やはり白のローカットはお店にあるべきと思い、
よくあるローカットスニーカーとは違う内羽根式のタイプを選びました。



羽根のデザインだけでなくトゥキャップのデザインも独特です。
ムーンスターで60年代に生産されていたトレーニングシューズを現代版に
仕上げたモデルでもあります。


ソールはブルーではなくゴムらしい薄茶です。この感じ、レトロ感があっていいですね。


MOONSTAR最大の特徴はゴムソール。この柔らかさが履き心地に直結します。
あとはヴァルカナイズド製法の技術の高さ。世界一と言っても過言でなくレベルです。
剥がれたりすることはまずないと言っていいくらいです。



非常にシンプルなモデルです。オールホワイトというのはやはり清潔感があります。
履きやすさは言うまでもありません。どんなスタイルにも合いますよ。

今後、trunkでは定番モデルとして展開予定です。来春からは色バリエーションも
増やしていくモデルです。名品となる可能性が多いにあるモデルではないでしょうか。

サイズ展開は23~27cmでご用意しております。



MOONSTAR GYM CLASSIC
SIZE:23~27/ MATERIAL:COTTON/ COLOR:WHITE/ PRICE:7,900YEN+TAX



通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr

8.26.2015

mii Stole NOW IN STOCK

今シーズンよりtrunkで取り扱うことになりましたブランドmiiのご紹介です。
miiはインド人のBapan Dutta氏とフランス人のLucie Bourreau氏の2人のテキスタイル
デザイナーがスタートさせたフランスのユニセックスストール、スカーフブランド
になります。

「mii」というネーミングは「made in india」の頭文字から来ています。



パリでデザインされ、織りや刺繍などはすべてインドのアトリエにて手作業で
行われています。パリとインドの文化が交わることで生まれるアイテムは他ブランドには
ない雰囲気を持ってます。

シンプルなスタイルが主流で続いているからこそ、アクセントとなるアイテムを
スタイリングにそろそろ加えたいなと個人的に感じていたので取り扱いを決めました。


今回、ピックアップしたのは2柄。まずはポップアートを彷彿させるこのシリーズ。



配色が変わるだけで随分と雰囲気が変わります。上段の方がポップで下段の方が
シックな印象になります。サイズは185×80cm、素材はウール×シルクです。


こういう大判柄のストールはこんな使い方もいい感じです。
巻くというよりも纏う感じですね。ショールのような使い方も。


そして、コチラ。幾何学模様がモダンな印象のシリーズ。




広げるとこのようないびつな感じになっています。たばねて巻くと全然違う印象に
なりますよね。これも遊び心だと思います。この3色もそれぞれ印象が変わりますね。
コチラもサイズは185×80cm、素材はウール×シルクです。

ユニセックスですので、男性の方にもオススメですよ。



mii Stole Patchwork
SIZE:185×80/ MATERIAL:WOOL,SILK/ COLOR:BEIGE,MULTI/ PRICE:17,000YEN+TAX




mii Stole Un Baiser
SIZE:185×80/ MATERIAL:WOOL,SILK/ COLOR:GREEN,NATURAL,PASTEL/ PRICE:18,000YEN+TAX

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr

8.23.2015

KICS DOCUMENT. SNAP BZ SHIRT NOW IN STOCK

KICS DOCUMENT.より今すぐ着れるアイテムのご紹介です。


基本シャツディテールなんですが、コーチジャケット風のシャツ羽織りです。
着こなしの幅が広いユーティリティな服です。



カラーはホワイトとカーキ。ホワイトはコットン×ポリウレタンでカーキは
ポリエステル×コットンになります。カーキに関してはパンツも同素材であります。



シルエットが綺麗でとにかく穿きやすいです。突っ張ることもなく動きやすいです。
こちらはまた後日ご紹介します。


シャツらしさをデザインに残しているのが下から3番目の釦だけブランドネームが刻印
された貝釦にしています。いいアクセントになっています。


横からのシルエット。わざとドローコードを引っ張って後ろ側にシワをためて
背中が膨らむようにしてみました。もちろん、普通に着ていただていいんですが、
ちょっと工夫するだけで一つの洋服が別のモノになることもあるので、こんな着方も
たまにはいいんではないかと思います。


意外といいですよ。


女性にも着てみてもらいと思っています。やや緩めに着るくらいが女性には
合うんじゃないかと思います。

KICS DOCUMENT. SNAP BZ SHIRT
SIZE:4,5/ MATERIAL:COTTON,POLYURETHANE/ COLOR:WHITE/ PRICE:22,000YEN+TAX


ミリタリーテイストがトレンドのこの秋冬ですが、色味だけを取り入れるというのも
スマートかもしれませんよ?リアルミリタリーが苦手な方にはそんな着方も
オススメですよ。

KICS DOCUMENT. SNAP BZ SHIRT
SIZE:4,5/ MATERIAL:POLYESTER,COTTON/ COLOR:KHAKI/ PRICE:22,000YEN+TAX

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr

8.22.2015

COMOLI DENIM SERIES NOW IN STOCK

COMOLIより15FWのデニムシリーズが入荷しました。


まずは3Bジャケットのサイドからのアングル。
裾がふわっと広がるこのパターンはやはりいい感じです。



リジッドデニムを使用しているため生地が硬く落ち感がほとんどありません。
大袈裟かもしれませんが自立して立つくらいです。
洗うと縮むためあらかじめリジッドデニムシリーズは少し大きめに作られています。



そして、BDUジャケット。3BJKよりももともと緩めのシルエットになります。
リジッドデニムは楽しみ方が幾通りもあります。
このまま洗わずに生地を柔らかく馴染むまで着るとアタリが出やすく
ヒゲが出来やすいです。着ている人だけのオリジナルのものが出来上がります。



BDUジャケットはアウター感覚で着れるアイテムですね。

最初から水通しをして生地を柔らかくして着用するのもアリです。
色落ち自体は経年変化でしていくので自分だけのモノはできていきます。

僕はこのシリーズを展示会でいた時、懐かしいと感じました。
20年ほど前にリジッドデニムを自分なりに育てるブームがありまして、
毎日着て色落ちを楽しんでいました。このことを小森さんに話すと、全く同じことを
言っていました。同年代なので同じ道を通って来たんですね。

今となってはデニムは加工されたモノが多くなりましたので、自分で色落ちを
楽しむという過程を省かれていることも増えましたが、そんな時代だからこそ、
自分で育てていく楽しさを味わいたいと僕は思いました。





もちろん、単品でも存分に楽しめますし、いろんなスタイリングが出来ますが、
セットアップだとさらにスタイリングの幅が広がります。



タイドアップもしてみました。季節が進めばニットも着れるので幅広いですね。

学生の頃、Gジャンとパンツを同時に買いましたが、どうしてもパンツばかり
穿いてパンツばかり色落ちしていったのでGジャンは寝る時に着たりしてました(笑)

僕はこの糊が利いた硬い状態も楽しみたいのでしばらくはこのまま着ていこうと
思います。裾もかなり長いんですが、しばらくはこのまま穿いて気になったら
カットしようかと。洗って縮ませてからカットした方がいいかと思います。

このリジッドデニムのジャケットはCOMOLIのLOOKには掲載されていないので
見たことなかったりイメージが湧かないアイテムかも知れませんね。
僕の中では今シーズンのアイテムの中で一番好きなアイテムです。


パンツは女性が穿いてももちろん素敵です。サイズも0サイズから展開しています。





そして、このリジッドデニムを加工したシリーズ。色の違いはもちろんですが、
生地が柔らかいので落ち感があって見た目も随分変わります。



もちろん、メンズも。色的にはコチラのLOOKの色が実物に近いように思えます。
このようにクッション付けて穿くのも今は新鮮かもしれませんね。



COMOLI DENIM JK
SIZE:1,2/ MATERIAL:COTTON/ COLOR:NAVY/ PRICE:38,000YEN+TAX



COMOLI DENIM BDU JK
SIZE:1,2/ MATERIAL:COTTON/ COLOR:NAVY/ PRICE:42,000YEN+TAX



COMOLI DENIM BELTED PT
SIZE:0,1,2/ MATERIAL:COTTON/ COLOR:NAVY/ PRICE:27,000YEN+TAX



COMOLI DENIM JK
SIZE:1,2/ MATERIAL:COTTON/ COLOR:SAX/ PRICE:38,000YEN+TAX



COMOLI DENIM BELTED PT
SIZE:0,1,2/ MATERIAL:COTTON/ COLOR:SAX/ PRICE:27,000YEN+TAX


通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr