1.04.2016

mando MOTORCYCLE COAT NOW IN STOCK

2016S/Sより展開をスタートしますmando/ マンドよりコートのご紹介です。




高密度ナイロンの製品染めになります。

と、商品の説明の前にmandoについて簡単に・・・

mandoは1997年にレディースブランドとしてスタートしました。
2003年よりメンズコレクションがスタートしております。トラディショナルな要素も
あればモードな要素もあり、メンズ、レディースの概念や流行にとらわれない
モノづくりのブランドです。

僕個人としては学生の頃にメンズコレクションを本格的にスタートする前にバーニーズ、ディストリクトだけでメンズを展開している時にコートを買った思い出があります。
その後入社した会社でも長年取り扱いがありコラボブランドも取り扱っていました。

非常に馴染みのある、いや馴染み深いブランドなんです。


 
商品説明に戻ります。

写真のようにスナップボタンになります。この見え方が個人的に好きです。
モーターサイクルコートをサンプリングしています。クラシカルとモダンがいい塩梅に融合している
感じがいいですね。あとは、この製品染めの色合いが両色ともに絶妙です。
製品染めの後に製品洗いを施しているのでシワ感やアタリが出ていていい味が出ています。








こういう何気ないパーツをきちんと作るブランドはやっぱりいいブランドです。



めくるとボタンが。前身頃を完全に閉めることができるようになっています。



ベルトもついているので締めることも可能です。ベージュのように金具を使っても
カーキのように結んでもどちらでもいいかと。締めないときはポケットの中に
入れておくか、そのまま垂らして着てもいいかと。男性の場合は後ろで結ぶのは
今の気分じゃないように思います。


前身頃は無双仕立てになっているので今の時期にも着れちゃいます。



ヨークも2枚仕立てで袖にはキュプラの裏地が付いています。袖の滑りもいいし、
風避けにもなります。間違いなく夏以外着れます。



そして、僕にとっては着丈の長さも魅力的でした。長めです。
ベントはセンターベントになります。袖はブルゾンライクな仕様になります。
腰ポケットはフラップ有りです。この辺りのディティールはモーターサイクルコートだからですね。

もともとセンターベントというのは馬の利用として作られたので、乗り物がオートバイに変わっただけ。
袖を絞れるのも風が入らないように。またモーターサイクルブルゾンとディティールが同じというのも
理由の一つかと思います。大量生産のためできるだけ簡略化も必須だからです。

このコートはかなりいいですよ。僕は両色欲しいですが、最初からオーダーしてた
ベージュを年末からほぼ毎日着ています。




181cmでサイズ2を着用しています。



mando MOTORCYCLE COAT
SIZE:1,2/ COLOR:BEIGE,ARMY GREEN/ MATERIAL:NYLON/ PRICE:69,000YEN+TAX

トルソーにはサイズ1を着用させています。
トルソーの寸法
肩幅/バスト/ウエスト
42/93/78cm

サイズ/肩幅/袖丈/バスト/着丈
1(38)/41/62/108/109cm
2(40)/43/65/116/112cm


製品染めのアイテムは個体差がございます。

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr