8.31.2016

m's braque Button-Down Shirt NOW IN STOCK

m's braque/エムズブラックより定番ボタンダウンシャツのご紹介です。


エムズブラックには昔からボタンダウンシャツ、セネガルストールは定番で
作り続けています。実は隠れベストセラーアイテムでもあるんです。

今回、ピックアップしたのは白×黒のロンストです。
ネイビーが基本多いですが、黒のアイテムも今シーズン僕の気分だったので
各ブランドで黒のアイテムを取り入れています。写真のようにCOMOLIのジャケットに
すごく相性がいいです。色だけでなくジャケットのサイズ感に対しての襟の
コンパクトさや着丈の長さも相性がいいと思います。

ボタンダウンシャツは僕の気分でもなかったので今まで取り扱ってきませんでしたが、
なんとなく少しずつ気分になってきたので今回から取り扱うことにしました。

これにニットタイ締めてもいいですね。


エムズブラックのシャツといえば2穴のボタンですね。
前回のシャツワンピースの時にも書きましたが、たかがボタン、されどボタンです。
ボタンが違うだけでも印象は随分と変わります。

生地はさらっとしたブロードになります。


袖の付け方はピボットスリーブ。これもエムズブラックの代表的なものですね。
この付け方をすることで可動域を広げることができるのでタイトフィットに
作っても動きやすいというのが特徴的です。ジャケットにもよく採用されています。


前立て有りのポケット有りのデザインはカジュアル仕様なんですが、
なめらかな肌触りがあって光沢のある生地と組み合わせることで上品になります。


ヨークは肩甲骨に沿うようにカーブカッティング。


サイドにはガゼットを当てて。


カフスはクラシカルな角落(カットオフ)といった具合にカジュアルシャツというよりも
ドレスシャツを思わせるディティール満載なところもエムズブラックらしさですね。

ドレッシーに着たい方はピッタリしたサイズを、カジュアルに着たい方は少し余裕を
もたせたサイズを選ぶといいかと思います。

キクスドキュメントともコモリともトレーラーシャツとも違うシャツです。

生地違いで白のオックスもあります。こちらはまた後日。


m's braque B.D Shirt
SIZE:36,38,40/ MATERIAL:COTTON/ COLOR:WHITE×BLACK/ PRICE:22,000YEN+TAX
MADE IN JAPAN

サイズ/着丈/肩幅/バスト/袖丈
36/71.5/42/96/62
38/72.5/43/100/63
40/73.5/43.5/104/64

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr

8.30.2016

m's braque Long Shirt One-Piece NOW IN STOCK

m's braque/エムズブラックよりシャツワンピースのご紹介です。

m's braque 2016FW LOOKより

LOOKの女性が着ているロングシャツワンピース。重ね着しています。
このようにコートのような着方もできるアイテムです。


今シーズン、僕個人的に一番好きな生地がこのブロックチェックの生地です。
この手の生地というのはどうしても子供っぽくなりがちなので苦手ですが、
この生地は品があって大人っぽいです。

実はこの生地、フランスのメゾンブランドのデッドストック生地なんです。

なるほど、納得です。

着丈がかなり長く存在感があります。シルエットは少しゆるっとしているのも
バランスがいいと思います。


少し起毛感のある生地です。ボタンは茶系のものを使うことでよりシックになっています。


サイドには深いスリットが。


腰ポケットはすごくありがたいですよね。


そして、無地のカーキ。

こちらもフランスのメゾンブランドのデッドストック生地です。


こちらはボタンをボディと同じ生地のモノを使っています。
たかがボタンでも全然雰囲気が違ってきます。

このシャツワンピースはとにかく着回しの幅も広いので秋冬通してずっと着れます。
シンプルにタートルニットとデニムの上から羽織ってもいいですし、ワンピースの上に
ニットを着てもいいですし、いろいろ試してみると服選びが楽しくなると思います。



m's braque Long Shirt One-Piece
SIZE:F/ MATERIAL:COTTON/ COLOR:NAVY,KHAKI/ PRICE:39,000YEN+TAX

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr

8.29.2016

Ense card&coin case NOW IN STOCK

Ense/アンサより新作革小物が入荷しました。


Ense/アンサをご存知の方、trunkを以前からご存知の方からすると「???」と
思われる方もいらっしゃるかもしれません。見たことあるデザインですよね。

そうなんです、以前から取り扱っている財布とデザインが同じになります。
名称は「card&coin case」となっておりますが、財布としても使っていただけます。


カラーは3色。ネイビー、ブラック、ブラウンです。


いわゆるカードケースサイズくらいなのでかなりコンパクトです。


ジップのところが小銭入れになります。手前に1箇所、奥に2箇所カードや
紙幣、レシートなど入れるところがあります。人によってはこのくらいで
十分だったりするんではないでしょうか?


そして、実は外側にも入れるところがあります。
僕は使ったことないですが、Suicaなどのカードをここに入れていただければ
このままタッチ&ゴーということです。


財布、カードケース(コインケースとして使う方も)、カード&コインケースの
ブラックを並べてみると大きさもなんとなく分かりやすいですね。


これは財布を持った感じ。


比べてみるとかなりコンパクトです。

意外と便利なアイテムだと思いますよ。そして、コスパも素晴らしいです。

Ense/アンサで使用している革はEnse用に作られた革を使用しております。
色止め加工を施さずに経年変化を楽しんでいただけます。特別なケアは施さなくても
色に深みが出て光沢が出てきます。




Ense card&coin case 
SIZE:F/ MATERIAL:COW LEATHER/ COLOR:BLACK.NAVY,BROWN/ PRICE:12,000YEN+TAX

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr

8.28.2016

LILY1ST VINTAGE 1996's German Military Coat "Rare Design" NOW IN STOCK

LILY1ST VINTAGEよりちょっと珍しいアイテムのご紹介です。


そんなに古くないデッドストックのモノですが、ちょっと珍しいドイツ軍のコートです。

一見、何の変哲もないミリタリーコートに見えるかもしれませんが、フロントの仕様が
珍しいんです。遠目で見るとわかりませんが。


フロントがマジックテープの仕様なんです。現代的ですね。1996年代のモノなので
機能を追求したミリタリーウエアは各国作っていますが、以外と市場には出てこないので
初めて見る方も少なくないかもしれません。僕も初見になります。

このように簡略化されていくと現代的な感じになりますね。

肩にはエポレット、ウエストにはゴムが付いています。

秋口から冬、春先とインナー次第で着回しの効く服でもあります。
ドイツ軍らしい暗めの濃いカーキも渋くてこれからの季節にはいいですね。



LILY1ST VINTAGE 1996's German Military Coat "Rare Design"
SIZE:F/ MATERIAL:COTTON/COLOR:KHAKI/ PRICE:25,000YEN+TAX

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr

8.26.2016

m's braque 2016FW NOW IN STOCK

m's braque/エムズブラックからも2016FWの新作が入荷しました。


LEFT
JACKET:69,000YEN+TAX 
※実際の買い付けはネイビー無地になります。


RIGHT
SHIRT ONE-PIECE:39,000YEN+TAX
SHIRT ONE-PIECE:39,000YEN+TAX


RIGHT
JACKET:42,000YEN+TAX
※メンズサイズ38の買い付けになります。


LEFT
BOLOUSON:69,000YEN+TAX

今季のテーマは「フレンチクラシック」「ブリテッシュトラッド」です。
エムズブラックらしいヴィンテージファブリックやビッグメゾンブランドの
デッドストック生地を使用したアイテムは他ブランドにはない気品と色気を感じます。

LOOKにないエムズブラック定番シャツなども入荷しています。

アイテムごとの説明は後日アップしていきます。



8.23.2016

KHONOROGICA BI COLOR DOUBLE TUCK PANTS NOW IN STOCK

KHONOROGICA/コノロジカよりパンツのご紹介です。



フロントはかなり深いインプリーツ、サイドは生地の切り返しと
少し癖のあるパンツですが、かなり雰囲気のいいパンツです。格好いいですね。
ブラックシャンブレーとの色の相性が抜群にいいです。


少し起毛感のある濃いめの平織りの生地がフロントで少し薄く微光沢がある
ツイル生地がバックになります。写真を見ても分かるようにかなり深いプリーツです。


よく見るプリーツパンツはアウトプリーツですが、このパンツはインプリーツです。
アウトプリーツ、インプリーツという表現は日本語英語のようなものなんですが、
もうこっちが定着しているのでいいかと思います。

実際にはインプリーツ、アウトプリーツのパンツでも少ししかつまんでいなければ
正直見た目の違いはわかりにくいです。このパンツのようにかなりの分量を
折りたたんだ場合新鮮な見え方になります。



シャツをタックインするとより分かりやすいですね。
クラシカルな顔してますね。すごく個人的には好きです。
バイカラーと言ってもそんなに大げさな2色使いではないのでさりげないです。


こうやってみるとシャツなんかはインしてもアウトしてもいいパンツです。
股上が深くウエストも大きめの作りなので穿く位置を高くするのか低くするのかで
見え方が随分変わります。自分は少し低めにして裾がギリギリになるくらいで
穿いています。ジャケットに合わせる時は少し上げて穿きたいですね。


色違いにカーキもありますが、すでにメンズサイズは完売しています。








男性だけでなく女性にもオススメです。
LOOKでは男性モデルはサイズ4を、女性モデルは男性モデルと一緒にベージュを
穿いている時だけサイズ2を、それ以外はサイズ4を穿いています。



KHONOROGICA BI COLOR  DOUBLE TUCK PANTS
SIZE:2,4/ COLOR:BEIGE,KHAKI/ MATERIAL:COTTON,POLYURETANE/ PRICE:28,000YEN+TAX

サイズ3はもともと作りがありません。サイズ2が女性向け、サイズ4がメンズ向けです。

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr