4.14.2017

NAVY! NAVY! NAVY!

カジュアルにも着れるセットアップはとにかく着回しがききます。
セパレートでも着れるのも大きな魅力の一つです。

僕自身が週の8割はスーツを着るくらいスーツが好きなのでオープン以来毎シーズン
セットアップは必ず取り揃えています。

その中でも僕の経験上これからの季節に間違いなく「持ってて良かった」と皆さんが
思うセットアップがCOMOLIのベタシャンのセットアップです。

昨年、ブルーのベタシャンの生地でセットアップがありましたが、とにかく着ました。
涼しいので真夏にも着れて自宅で洗えていろんなスタイリングができて重宝しました。
そのセットアップにさらに着回しが効くネイビーが新色でリリースされたのでそれを
中心にスタイリングをご紹介します。


昨年のブルーの生地でも僕自身よくしてたスタイリングがこのようにアンサンブルで
シャツ、ジャケット、パンツを合わせる着方です。コレ、ベタシャンだからこそ
やりやすいんです。ベタシャンの生地特有の光の当たり方、見る角度によって少し
色の見え方が変わるので微妙に色目に差が出るので色に凹凸感が出ます。

また、洗濯をする回数の違いにもよって色の落ち具合が変わるので差が出てきます。

気持ちのいい素材のシャツに気持ちのいいシャツジャケットを着てるわけなので
それは夏場でも気持ちがいいわけです。ひと夏を通して着てみたから言える感想です。

ビルケンなんかのサンダルでリラックスした感じでももちろんいいですが、
レザーのサンダルくらいを履くのが今の気分かなと。


JK:COMOLI/ 36,000YEN+TAX
SHIRT:COMOLI/ 22,000YEN+TAX
PANTS:COMOLI/ 32,000YEN+TAX
SHOES:hender scheme/ 37,000YEN+TAX


一番シンプルにして気軽にできるスタイリングは白のカット&ソーだと思います。
必ず持っているモノでもあるので誰でもできるスタイリングです。

trunkでは昨年から上質コットンニットを提案しています。実際に品良く見えます。
でもケアも気を遣わなくていいのが嬉しいです。コレも僕自身経験済みです。

先ほどとインナーしか変わっていなくても見た目は結構変わります。


JK:COMOLI/ 36,000YEN+TAX
KNIT:BATONER/16,000YEN+TAX
PANTS:COMOLI/ 32,000YEN+TAX
SHOES:hender scheme/ 37,000YEN+TAX


仕事の時じゃなくてもネクタイ締めてもいいと思います。
もちろん、そんなにカッチリしたしたスタイリングじゃなくてもいいお仕事の方にも
オススメです。ただ、クールビズでできないことの方が多いみたいですね、今は(苦笑)


JK:COMOLI/ 36,000YEN+TAX
SHIRT:COMOLI/ 22,000YEN+TAX
PANTS:COMOLI/ 32,000YEN+TAX
TIE:the Hill-Side/11,000YEN+TAX
SHOES:hender scheme/ 48,000YEN+TAX

こういうスタイルでパンツだけ変えてみてもビジネスでも大丈夫です。
グレーのスラックスを合わせるといいですね。クラシックなネイビーブレザー、
グレーのウールスラックスというアイビースタイルもこういうリラックスしたアイテムに
置き換えるというのもアリだと思います。


JK:COMOLI/ 36,000YEN+TAX
SHIRT:COMOLI/ 22,000YEN+TAX
PANTS:mando/ 29,000YEN+TAX
TIE:the Hill-Side/11,000YEN+TAX
SHOES:hender scheme/ 48,000YEN+TAX


そして、セパレートの使い方です。ジャケットを活用したスタイリングを。
ラフに見えやすいアイテムだからこそちょっとだけちゃんとして見えるように
カジュアルな革靴を持ってくるといいですね。ユーズドのデニムを穿いてても
ちゃんと見えます。シャツには肌触りが気持ちいいシルクのシャツを。

爽やかなスタイリングになりますが、ユーズドデニムがアクセントになります。


JK:COMOLI/ 36,000YEN+TAX
SHIRT:COMOLI/ 28,000YEN+TAX
PANTS:Levi's/ 16,000YEN+TAX
SHOES:hender scheme/ 37,000YEN+TAX


コットンシルクのドットのシャツを持ってくるとまた全然違った見え方になります。
ネイビー地に生成りのドットなので落ち着いた印象になります。
ネイビーとの相性はいいです。セットアップとの相性もいいですが、パンツに白を
持ってきて明るさを出してもいいですね。


JK:COMOLI/ 36,000YEN+TAX
SHIRT:COMOLI/ 28,000YEN+TAX
PANTS:Levi's / 9,000YEN+TAX
SHOES:hender scheme/ 37,000YEN+TAX


クリーンさをなくさないようにカジュアルに着るならこんな感じもいいですね。
ヒッコリーストライプの緩めのパンツを合わせるとワーク感がありながらクリーンです。
今までの合わせが街着ならこの合わせはちょっとアウトドアよりのスタイルですね。


JK:COMOLI/ 36,000YEN+TAX
CUT&SEW:FilMelange/ 10,000YEN+TAX
PANTS:COMOLI/ 32,000YEN+TAX
SHOES:MOONSTAR/ 7,900YEN+TAX

ネイビーっていろんな色との相性がいいんですが、あえて白とネイビーと色を
絞ってみるとラフなアイテムもきちんとした見え方になりやすいです。

これはクラシックスーツの着方の基本ではありますが、2色までに抑えると大体
どんな色のスタイリングもまとまりがよくなってシックに見えます。

逆に色を多用すると楽しさだったりカジュアル感が出ます。どっちが良いとか悪いとかの
話ではなくTPOだったり着る人の気分によって着方は自由だと思います。

ぜひ、参考にしてみてください。

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr