11.11.2017

DESSIN de MODE DUFFLE COAT NOW IN STOCK

DESSIN de MODEよりダッフルコートのご紹介です。
レディースサイズだけでなくメンズサイズもご用意しました。


こげ茶のヘリンボーン生地がなかなか渋くていい感じです。
縮絨生地なんですが、縮絨というのは程度によって生地の風合いが全然違います。
今回の生地は柔らかさを残すために程度の調整が難しかったと思います。
縮絨の程度が過ぎるとフェルト化が進み固く伸縮性のない生地になってしまいます。

弾力、伸縮性のある生地は着心地が良い反面、この生地でダッフルコートを作るのは
少し職人泣かせかもしれません。柔らかいものを形にするのって難しいんですよね?
それと同じで縫うのも大変なんです。いい生地だからこその苦労です。


柔らかい生地といえど縮絨している生地なので暖かいです。風は通しにくいです。


生地もデザインも違うので当然ではありますが、先日ご紹介したCOMOLIの
ダッフルコートとは全く違いますね。フェミニンな印象があります。


フロントのトグルを留めずに着ると首回りがだいぶ開きます。
チラッとスナップボタンも写っていますが、トグルのところにスナップボタンも
付いているので服がずれにくいようになっています。


普通に着ようと思えば全然着れますが、少しゆるっと着た方がいい感じです。
僕でもサイズ2を着れますが、できたら175cm前後で普段Mサイズを着る男性に
着ていただきたいです。サイズ1は女性向けです。シルエット、デザインは
こんな感じですが、生地の雰囲気でグッと大人っぽくシックなので子供っぽくも
ルーズな感じにも見えないと思います。このバランス感が非常にいいです。



僕が着るとこんな感じです。サイズ感というかシルエットは普通な感じです(苦笑)
もう少し身長が低かったり華奢な方がゆるっと感は出ると思います。
サイズ1を女性が着るとすこぶるいい感じになります。



DESSIN de MODE DUFFLE COAT
SIZE:1(LADIES),2(MENS)/COLOR:BROWN/ MATERIAL:COTTON,WOOL,LINEN/ PRICE:68,000YEN+TAX
MADE IN JAPAN

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr