11.04.2017

FilMelange BRADLEY NOW IN STOCK

FilMelangeよりウールボアベストのご紹介です。

FilMelange 2017 LOOKより

いろんなスタイリングに便利なベスト。個人的にはダウンベストよりもフリースベスト、
ボアベストの方が使い勝手がいいので色々と探していました。
インナーとしても使えるのが魅力的です。

今回のベストはフレンチミリタリーウエアのライナーベストのデザインをベースに
作られているのでまさしくインナーとしても着やすいです。


光沢・柔軟性・弾力性を併せ持った羊毛をもとにファインメリノウールをブレンドした
糸を使用しています。保温性だけでなく保湿性も高い生地に仕立てています。


色、デザインともに僕のツボでした。COMOLIのコート、ジャケットの下に
着るイメージで買い付けしました。コットンものでも中にこれを着れば暖かいです。
着方は人それぞれの好みがあるのでサイズ選びもそれぞれかなと思います。

というのもインナーとして使うことが多そうであればジャストサイズで
選んでもいいですし、緩めのアウターの下に着たり単品で着たいなら少し緩めの
サイズで着ても格好いいです。特にLOOKのような着方をするなら少し緩めの方が
格好いいです。またGジャンなんかの上からも着たりしても面白いかもです。


腰ポケットにはドネガルツイードをあしらっています。これが渋くてポイントに
なっています。ちょっとしたことですが、そこがいいですね。
ちなみにドネガルツイードは世界4大ツイードの一つと言われています。

実は僕は世界3大ツイードと言われているハリス、ドネガル、シェットランドは
知っていましたし馴染みがありましたが、どうも世界4大と言われているみたいで
チェビオットツイードという生地もあるそうです。一つ勉強になりました。

ドネガルツイードの特徴は「ネップ」です。いわゆる糸の節です。つぶつぶとあるのが
ネップです。ほっこりした印象、クラシカルな印象になりやすいホームスパンです。


Jacket:m's braque COSTUME/ 79,000Yen+Tax
Shirt:KICS DOCUMENT./ 20,000Yen+Tax
Vest:FilMelange/38,000Yen+Tax
Pants:KHONOROGICA/ 29,000Yen+Tax


Coat:COMOLI
Jacket:m's braque COSTUME/ 79,000Yen+Tax
Shirt:KICS DOCUMENT./ 20,000Yen+Tax
Vest:FilMelange/38,000Yen+Tax
Pants:KHONOROGICA/ 29,000Yen+Tax

こんな感じのトラッドスタイルにもいいと思います。ジャケット、コートの下に着ても
ベストはゴワつきません。シャツに合わせてもいいですよ。僕のCOMOLIの
コットンギャバのタイロッケンコートはライナーなしなのでこの着方をすれば真冬も
着れると思っています。こんなスタイリングをイメージして買い付けしました。

もちろん、他にも様々な着方があると思います。色々と試してみると新しい発見も
あったりして楽しいと思います。



フロントジップを締めて着るのと開けて着るのとでは見え方が結構変わります。
LOOKでもそうですが、トップのスナップボタンだけ留めて着るのがオススメです。

思いっきりカジュアルなスタイリングに振ってもカッチリしたスタイリングに差して
外しというかミックススタイルでもいいと思います。いろんな着方の発見ができると
思います。シャツ、カット&ソー、ニットなど何にでも合わせれます。

メンズで買い付けしていますがサイズ3を女性が少し緩めに着ても可愛いと思います。

FilMelange BRADLEY
SIZE:3,4/ COLOR:WINE/ MATERIAL:WOOL/ PRICE:38,000YEN+TAX
MADE IN NIHON

トルソーに着用させているサイズはサイズ4です。

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr