2.13.2018

COMOLI PADDED SHAWL COLLAR COAT NOW IN STOCK

COMOLIより新型アウターのご紹介です。


一見、タイロッケンコートのようにも見えるショールカラーコート。


コモリのアウターの中でも代表的なモデルであるタイロッケンコート、
マッキノウコートを掛け合わせてできたコートです。

2014年春にコモリ タイロッケンコートがリリースされ、その秋冬にマッキノウコートが
リリースされましたが、2018年春に合体しました。

ディティールは極限までそぎ落としてシンプルなデザインになっています。


ベルトはタイロッケンコートと違い内側ではなく外側に付いていて締めてない時には
たら〜んと垂れていますがこの感じも悪くないです。


色はベージュとブラックの2色展開です。

ポリエステル、コットン、ナイロン混紡の生地は微起毛感のあるピーチスキンです。
完全な撥水性はないですが軽い撥水性はあります。マットな風合いがいいです。

中綿にはプリマロフトを採用しています。最も軽くてカサ高のでる中綿を使用してます。


2018SS COMOLI LOOKより

ダウンのようなモコモコ感はありません。もう少しライトな見え方だと思います。

デザイナー自身3月になってから着たいアウターというイメージで作っています。
防寒性もありながら軽やかさ春らしさもあるようにバランスを取っています。
色目は極端に春色というわけではないので秋冬にも着てもいいと思います。



前を閉めて着るとこんな感じです。スッキリしてます。



COMOLI 中綿入り ショールカラーコート
SIZE:1.2/ COLOR:BEIGE,BLACK/ MATERIAL:POLYESTER,COTTON,NYLON/ PRICE:88,000YEN+TAX
MADE IN JAPAN

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr