5.03.2018

FilMelange KANT/KARG NOW IN STOCK

FilMelangeよりニットソーのご紹介です。


一般的に目の大きい網目の鹿の子を「鬼鹿の子」と呼ばれていますが、
それよりもさらに大きい網目にすることで陰影を持たせ奥行きのある生地です。
「閻魔鹿の子」と呼んでいます(笑)

肉感はありますが、通気性がいいので春夏通して着れる生地です。


ヴィンテージスウェットのディティールから着想を得て作られています。
サイドのデザインなんかを見ると納得できます。
FilMelangeが作るニットにはどこかカット&ソーの要素が入っています。

カット&ソー屋が作るニット、ニット屋が作るカット&ソーって個人的に
好きです。どちらも本業の得意とすることを入れ込むのでそこが面白いです。


FilMelange KANT
SIZE:4,5/ MATERIAL:COTTON/ COLOR:BISCUIT/ PRICE:23,000YEN+TAX
MADE IN NIHON


同じ生地でクルーネックベストもあります。
意外と最近スタイリングで重宝するので夏場にも人気です。


サイドデザインは同じ。基本的に袖があるかないかの差です。
さらっと白のTシャツに合わせるだけでいいアクセントになります。


Tシャツ、シャツなんかに合わせて着れます。秋ころになればインナーとしても
活躍できるので1枚あると色々と便利です。


2018SS FilMelange LOOKより


FilMelange KARG
SIZE:4,5/ MATERIAL:COTTON/ COLOR:BISCUIT/ PRICE:20,000YEN+TAX
MADE IN NIHON

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr